国産のお花。生産者の想い。日本のお花のポータルサイト。

STORY#3821

鳥居園芸のカーネーション✨お客様の声を集めてみました♪

鳥居園芸

団体

鳥居園芸

#愛知県 star---

お花の数0

STORYの数1

カーネーション愛知県西尾市一色町で50年にわたりカーネーションを育てている鳥居園芸です。50品以上のカーネーションを栽培しています。
「長持ちしてキレイ」をモットーにカーネーションを育てています。鳥居園芸のカーネーションがご自宅に届いたみなさんにお花の感想をお聞きしました✨

 

福岡県 Sさん

 

茎がしっかりしていて、長い状態で送っていただきましたので、長い期間楽しめました。こんなに色とりどりで、咲き方や花びらの形が違うのが楽しめて、子供たちも毎日「きれいな色だね~」と眺めていました。家の至る所に色とりどりの花がある生活は本当に贅沢でした~!暖かい日が続いたり、寒い時には暖房を入れたりしましたが、10日ほどは十分楽しめました!最後は1輪小さなグラスに入れて飾ったり、お皿に浮かべて楽しみましたよ✨
幼稚園に通う息子が、幼稚園にも持っていきたいと教室に飾っていました。子供たちも喜んでお花のお世話をしてくれたそうです♪

 

長崎県 Nさん

 

とっても立派なカーネーションでした✨ミニティアラ(写真右)という品種はこれまでお花屋さんでも購入したことがなかったのですが、とても可愛らしい花姿でこれもカーネーションの品種なんだと驚きました!

花色も本当に鮮やか!パステルカラーのような品種や少し落ち着いた色味など色とりどりで本当に楽しめました。これはなんという品種なのかなぁと鳥居園芸さんのページを開いて探すのも楽しかったです♪

 

福岡県 Kさん

 

カラフルで発色がよく、花びらもピンと元気なカーネーションでした!
花びらの形も楽しめましたし、家の中がパ~っと華やかに。母の日だけではなく年間を通して手に入りやすいのも嬉しい!花の産地や生産者にこだわったことはなかったですが、鳥居園芸さんの花まるサイトでお花への想いを読んでからは、応援したくなりました。大切な人への贈り物は大切に育てられた想いの詰まったお花を贈りたくなりますね。

 

 

福岡県 Yさん

お花を飾ると部屋が華やかになるだけでなく、5歳の娘も水揚げから花瓶挿し、毎日のお水替えまで「やりたい!!」と興味津々で取り組んでくれます。水を替えた後は「お花さん、お水美味しい?」うっかり茎を折ってしまった時は「痛かった?ごめんね。次は優しくするね」と話しかけていて、優しい子に育ってくれそうです✨
一言で「ピンク」と言っても色んな色合いがあったり、良く見ると花弁の形も様々あって、沢山の品種があるんだなと楽しんでいます!!鮮やかな色が元気を、多彩な花たちが癒しを与えてくれます。素敵なカーネーションをありがとうございます♡
カーネーションを花瓶に活けるとき

カーネーションを花瓶に活ける際は、水の量にも気を配ることが大切なんです。
水に触れる面積が多すぎると茎の腐敗が早まり、反対に少なすぎるとカーネーションが十分に水分を吸収できなくなります。 多くても花瓶の5割ほどを目安に、適量の水でカーネーションの美しさを保つようにしてください♪
茎を見てもらうと、節があると思います。節は折れやすいので気を付けてくださいね。花は水を吸う時に切り口から節の長さが長いほど沢山の水を吸う事が出来ます。ですので、切り口は節の上が一番良いです。茎の長さによって花瓶の大きさも変えていくのも楽しんでもらえたら♪長く楽しんでもらえますよ~!

~鳥居園芸 愛知県西尾市~

タイトルとURLをコピーしました

SHARE

PAGE TOP
国産のお花農家と直接連絡できるお花のポータルサイト。

お花・生産者を探す

OR

一覧からお花・生産者を探す